2017/10/09

「ピラティス 健康的にきれいになろう」キャンペーン!?

「健康的にきれいになろう」キャンペーン(!?)実施中の生徒さん、まこちゃん。毎回 レッスン後写真を撮って変化、効果を記憶中。

建築絵本、建築ジャーナルに取り組む、建築修士(マスター・オブ・アーキテクチャ)さんで、こんな日記を付けてくれているみたい。嬉しいわ!

まこちゃんの今後、乞うご期待!!

2017/08/31

ピラティスマシーン お掃除

20170831-094102.jpg

掃除道具を持ってきてくれ、 レッスン後にピラティスマシーンをキレ〜イに掃除してくれた生徒さん。

本当に素敵な生徒さんばかりに囲まれています。

感謝!!

2017/08/01

ボールで足裏マッサージ 

足の裏は思った以上に、いや肩並みに硬くなっているもの。

手や木の棒、ボールでマッサージ、美に興味がある人はオイルマッサージで美と健康のお手入れをしているのでしょうね。

 

私も脚が浮腫んだ日はできるだけその日のうちに、遅くても数日には元に戻すように気をつけています。お風呂でたまにはスパで。

なぜなら、足から体調を感じる、足からの繋がりを動きで出すことに繋がっているから。

 

写真のボール、最近スタジオで人気のグッズ。

足、肩、お尻ゴロゴロして気持ちいいので追加注文おねがします!という声が掛かります。バックにポンと入れて、自宅で休憩室で、出張、旅行先にも持っていける軽さと大きさ。

ご希望の方、ご連絡ください。

2017/07/24

安定した背骨で座ることって?

ボヂーワークを続けていると、座り方も気にするようになりますね。

 

写真の右と左。

 

もう答えはお分かり。

 

ちっとした意識でまだまだ身体は変わります。

日々の積み重ねです。

2017/07/16

海外研修です

20170716-125318.jpg

香港に来ています。

今年度に入って2連休を取ったことがない私。 休息も兼ねての研修です。

尊敬できる先生に会いに。

今日はこれからお友達にも会える。

街も人も大好きな香港!!

エンジョイして来ます。

2017/07/07

ピラティス 自分カラダ メンテナンス

指導者として、身体の見方や感覚を補うためにも今でもピラティス レッスンは欠かせません。
東京でも出張プライベートを月2,3回はあるので、
自分のカラダのメンテナンスにも行ってきます。
感覚や感性も大切にしながらも、体系化しボディーワークとして伝える。
このスタイル 自分はとても好きだし、
ボディーワークを教える・関われることは私にとって、
とても意義あることなんです。
生徒としての自分
指導者としての自分
1人の自分
素直に柔軟よく、 人、カラダと向き合っていく。
ボディワークに関われて自分が変われたことも多いです。
今月はとても楽しみな研修が入っています。
又、こちらで報告しますね。

2017/07/02

クライアントさんからの嬉しいメッセージ

10年間、お尻の痛みが取れなかったというクライアントさん。

 

お仲間とセミプライベートレッスンでピラティスを始めて1ヶ月。

毎週(最近では週に二回)のレッスンで長年悩んでいた痛みが取れたとのこと!嬉しいですね!

 

形にこだわった運動や思い込みで、どんなに一生懸命運動しても効果が出ないことを学んだようです。

力を抜く、やりすぎないことも結果を出すために必要な時ってありますよね。運動も同じだなって感じています。

 

2017/06/19

ピラティスとメンテナンス 〜マワタ編〜

カラダは正直なもので”冷え”で体調を壊す方、多いですね。

最近では、冷房の効き過ぎ、ついつい冷たいものを口にしてしまう、なんて環境がそうさせてしまうケースも多いですね。

 

冷えは万病もと とは言うものの、寒い冬は温めることに気を配るものの、だんだん暖かくなってくると忘れがちな”温め”対策。

みなさん、どんな対策されていますか?

 

私が使っているのは、”マワタ”

冬のホッカイロ代わりに、お腹にこの子を入れています。

そう、繭を引延して作った綿。

100%シルクを直接お肌に、一日中触れていられる優れものなんです!

体調がどうも優れない方の体を触ると、ほぼ冷えています。

暖かいとご本人がおっしゃっていても、表面だけで芯が冷えているんだなと思うことよくあります。

 

このお腹に置いておくだけのマワタ、京都のお布団屋さんが¥600で販売しているんです!

軽くて、暖かい、値段もお手ごろ ということで、知人や母のプレゼントに。とても喜ばれています♪

こんなちょっとした気遣いが、夏の冷房対策になるなら、是非お試しくださいませ!

2017/06/03

ピラティス 写真撮影

久しぶりの投稿です。

楽しみにしてくれていた方、お待たせしました。

 

ピラティス プライベートセッション写真撮影を半年ぶりに行いました!

モデルは、去年もお願いしたYさん。ピラティス歴も10年近いベテランさんです!

 

定期的に写真を撮っていくと、生徒さんの身体の変化も観れて嬉しいです。

2017/04/21

お花見

20170421-125830.jpg

生徒さんから届いた、長野県 松本城の夜桜。綺麗ですね!

長野市も今週が見頃のようですよ。

1 / 712345...最後 »

Reservation
レッスン予約

レッスンご希望の方はフォームよりご連絡をお願い致します。