目指せ!スッキリおなか!ピラティスで贅肉撃退!!①

2016/06/23

投稿者:伊藤真弓

MOVEMENTS UNITY代表。インストラクター歴12年(2016年現在)
2004年に長野県初のピラティススタジオをオープン。長野、東京、その他の地域を中心にピラティス・トレーナーとして多くのクライアントのケアに努める。

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NHK長野放送局 萩原アナンサーがNHK長野放送局 アナンサー・キャスター日記出演時の記事をアップしてくれたので、引用させて頂きます!

そう、この”タマちゃん”萩原アナンサーのお手製なんです.
話の流れで作ってみます!ということになったのですが、局のデスクの横でNHKさんスタッフのあつ〜い視線(笑)を浴びながらできあがったタマちゃん。
よ〜く見るとほそ〜い糸で結んでくれていたり、うま〜く筋肉の繋がりに合うように骨格に合わせてテープを貼ってくれたり!とっても!細かく丁寧に分かりやすく!作ってくださいました。

次回も、是非ご覧ください!

>今日のさきササイズ、ターゲットは『おなか』!

暑くなってくると、ついついアイスを食べ過ぎたり、ビールを飲みすぎたり・・・

この2つ、私も大好きです!!(私の場合、季節に関係なく、この2つを愛してやみませんが・・・笑)

ということで、ピラティス講師の伊藤真弓さんにご指導いただきました。

あ、私たち2人より気になります?

そうそう、今回は人体模型も登場!!

(まさか、自分の番組でガイコツ君と共演する日が来るとは思いませんでした・・・笑。

ちなみに名前は、『タマちゃん』。理由は・・・仲間うちで命名したのでなんとなくです 笑)

なぜ、タマちゃんが登場したかというと、ピラティスは筋肉・骨と大きく関わるエクササイズだからです。

その仕組みを解説するのに、タマちゃんが活躍してくれました!

腹筋といってもたくさんの種類があり、今回鍛えたのは【腹斜筋】。

体をひねるときに使う筋肉で、“くびれ”を生み出すのがこの、【腹斜筋】。

くびれがなくなって、アクセントのない体になってしまっているという方、是非鍛えてください!

そして、来月7月18日(木)
には【腹横筋】を鍛えるエクササイズを教えていただきます。

【腹横筋】を鍛えると、ぐるっとおなか周りを取り巻く“うきわ”のような贅肉が取れます!

ゲストは、もちろん伊藤真弓さん♪

【腹斜筋】と【腹横筋】、セットで鍛えれば、スッキリおなかに大変身!

来月もお楽しみにぃ~★

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